6月の挨拶

2018年06月09日

 園芸種のアジサイの母種とされる額紫陽花が咲き始めています。丸みを帯びたアジサイとは異なる趣きを感じさせ、初夏の訪れを告げているようです。


 さて、先日の交通安全教室には多くの保護者の方にお越し頂き、誠にありがとうございました。東村山警察署と東村山市役所の方々から、自転車のルールについてお話を頂きました。園児たちにも、立派な姿をおほめ頂くと共に、交通安全についてわかりやすくお話して下さいました。その後、歩道から車道へ降りる時の前後の確認、シーズンを迎える水の事故への注意等の話も頂きました。今後も安全教育をすすめて参りますが、何より子どもの手本になるような日々の大人の行動を心掛けていきたいと思います。


 6月は個人面談から始まります。ご進級、ご入園から約2ヶ月弱ですが、ご家庭のご協力を頂き、それぞれに園生活を楽しむ姿が見られ嬉しく思っています。そんな園での姿をお伝えし、ご家庭でのご様子などをお聞かせ頂きながら、お子様の次への豊かな歩みにつなげて参りたいと存じます。 

© 2018 麻の実幼稚園
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう