盛夏の挨拶

2019年07月17日

 関東地方は記録的な日照不足となっていて、農作物への影響も出はじめています。そう言えば、例年ですと見えてくる夏芝の姿が少なく、青々とした園の芝生の立役者は専ら冬柴といえます。日差しが恋しくもありますが、一方で、優しい雨音と風景の中でゆったりと本に親しむ楽しさがあります。

 有難いことに、この6月から在卒の有志のお母様方による園児への「読み聞かせ」が始まっています。園児たちの興味、関心を考え、色々な絵本を選び持って来てくださいます。お母様ならではの安心感とあたたかさを持ちつつ、プロさながらの語り口で、子供たちを物語の世界に引き込んでいきます。子どもたちは勿論、私共も楽しみにしている「読み聞かせの会」は、私共が色々なことを学ぶ機会にもなっていて、感謝の気持ちで一杯です。絵本を通じ、心が繋がっていく喜びを感じながら、有志の方への御礼と保護者の皆様へのご報告をさせていただきたいと存じます。今後共、よろしくお願いいたします。

 さて、夏休みを迎えます。外出の際には、お子さんにとって無理のないスケジュールを組んでいただき、又、これまでの生活リズムをくずさぬよう、健康と安全に充分留意なさり、お過ごしください。

 皆様のご理解とご協力の下、充実した1学期を無事終了できました。誠にありがとうございました。

© 2018 麻の実幼稚園
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう