12月の挨拶

2019年12月02日

 色づいた柿の葉が舞い落ち、街の店先には真赤なポインセチアが並ぶ頃となりました。先日の展覧会には雨の中、大勢の方達にご来園いただき、誠にありがとうございました。

 遠足で行った消防博物館や、先日の防災訓練の経験がもとになり、年長さんのテーマは調べる事を含めた「消防」となりました。そして、年少中のごっこ遊びのお店屋さんと合体し、消防署のある街づくりへと展開しての共同作品でした。

 小学校の校長先生や図工の先生もお越しくださり、嬉しく、ありがたく思います。子どもたちの伸びやかな作品づくりを直に感じとっていただくことは、幼児理解への大事なポイントのひとつになります。これからも幼小の連携を大切にして参りたいと思います。

 さて、いよいよ令和元年最後の月となります。4月からを振り返りつつ、ミニコンサート、クリスマス子ども会など、楽しみながら充実した1年を締めくくっていきたいと思います。

© 2018 麻の実幼稚園
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう